行政と民間企業がなかなか取り組めない分野を埋める存在
昨日は、ライオンズクラブ国際協会のファブリシオ・オリヴェイラ国際会長公式訪問がリーガロイヤルホテル大阪にて開催され、全国から530名が参加しました。
我々地区キャビネット役員だけで無く、各地区から1名新入会員の参加が要請されており、参加した新入会員はオリヴェイラ国際会長と直接接する貴重な機会となりました。
また、新しいクラブや支部を立ち上げた方々にもオリヴェイラ国際会長から記念品が渡されるなどミッション1.5と呼ばれる会員増強プログラムを強く意識した内容となっておりました。
ライオンズクラブが今後も社会奉仕活動を続けていく為には、新しい奉仕の担い手が必要です。行政と民間企業がなかなか取り組めない社会奉仕の分野を埋める存在がライオンズクラブであり、今後も会員数を増やす取り組みは必要不可欠です。
さて、国際会長晩餐会の後、弊社の大阪のお客様と合流してJR西日本本社近くの『ひら井』さんへ。また、そこから阪神西宮へ移動してかつてこのお客様と一緒に発掘した知る人ぞ知るお店へ(笑)。楽しく懇親を深めました。
笑いは心身共に健康である秘訣。今日も意識的に楽しむ気持を持って笑顔で過ごす一日を!