無投票で5度目の当選 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

無投票で5度目の当選

昨日は、南砺市長選挙において田中幹夫候補者が無投票で5度目の当選を果たされました。誠におめでとうございます!
9:20から地元ショッピングアミュー駐車場で開催された福野地域の出陣式では、責任者として一番最初にマイクを握らせていただきましたが、市議会議員選挙の出陣式と時間が重なっていた為、聴衆が少ないのでは?と懸念しておりました。しかし、徐々に人々が集まってムードが盛り上がって良かったです。
午後からは、ライオンズクラブ国際協会334-D地区YCE委員会主催の『冬期派遣青少年走行会』と『冬期受け入れホストファミリーオリエンテーション』が金沢流通会館で開催されて杉木ガバナーと共に出席して参りました。今回は3名の女性がドイツとイタリアに派遣され、4名のマレーシア人を受け入れることになっております。YCE(ユースキャンプエクスチェンジ)の理念の下、貴重な経験になって欲しいと願っております。
そして17:00からは、続々と県選出国会議員、県内自治体トップらご来賓がお祝いに駆けつけて田中幹夫市長の祝勝会が選挙事務所で行われました。私は副総括責任者として締めの挨拶をさせていただきたした。
田中幹夫市長には、人口減少、少子化、高齢化という大きな課題に積み重ねた経験と築いた人脈を駆使し、持ち前の行動力で成果を創っていただきたいと南砺市商工会副会長、福野建設業協会長としても大いに期待しております。
地域の中小企業の未来、地域経済の発展は、地元南砺市の未来と密接に繋がっています。今日も南砺市の未来に何が出来るのか?何が自分たちに問われているのか?を自問自答して市政に協力を惜しまない一日を!