『子どものためのフェスティバル』 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

『子どものためのフェスティバル』

昨日は、富山東ライオンズクラブ結成45周年記念事業『子どものためのフェスティバル』にご招待を受けて杉木ガバナーご夫妻と共に参加して参りました。場所は富山市のオーバードホール中ホールでした。
出演団体は、幼保連携型認定こども園いちい保育園、チアリーディングチームPUPPYS、奥田ジュニアマーチングバンド(奥田中学校)、富山県立南砺平高等学校郷土芸能部、富山第一高等学校吹奏楽部の5団体でしたが、どの団体も見る価値を感じる素晴らしいパフォーマンスでした。
富山東ライオンズクラブでは、子どもたちの活躍の場、日頃の成果を披露する場を提供するために情操教育の一環としてこのフェスティバルを継続されています。また、貧困家庭を支援するフードパントリー事業にも積極的に取り組んでおられるとのこと。ここにも地域に根ざした社会奉仕活動を継続するライオンズクラブの姿が有り、心強く感じた次第です。
そういえば、富山東ライオンズクラブのメンバーの中にかつて弊社で一緒に働き、今は独立し、立派に経営者として活躍する元社員の姿がありました。先日、金沢で開催した「リーダーシップセミナー」にも元弊社社員で独立した経営者が富山いきいきライオンズクラブの第一副会長として参加していました。かつて一緒に働いた仲間が今は違う立場でこうして共にライオンズクラブの社会奉仕に貢献しているって素敵な事だと感じます。元社員の二人には心からエールを送りたいと思います。
今日も明日を担う子どもたちが夢と希望を持って元氣に活躍できる社会の実現に少しでも貢献する一日を!