今後もブレずに本来の目的の為に | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今後もブレずに本来の目的の為に

 

昨日もお昼からライオンズクラブ国際協会334-D地区1リジョン2ゾーン(1R2Z)のガバナー公式訪問7クラブ合同例会がオークスカナルパークホテルで開催されて出席しました。
また、夕方からは2R2Z(2R2Z)のガバナー公式訪問4クラブ合同例会が太閤山カントリークラブのレストランで開催されてダブルヘッダーで出席して参りました。
杉木徹地区ガバナーは、ファブリシオ・オリベイラ国際会長の方式とともに自らの地区ガバナー方針を丁寧に且つ力強く語り、浸透を図っておられます。
高田順一元国際理事のご挨拶の中でも、杉木ガバナーがガバナーとしては久しぶりに公式訪問例会の本来の趣旨に則って地区ガバナー方針を力強く語っていただき良かったとの評価をいただきました。
また、木村正明名誉顧問からも、たまにゾーンによっては地区ガバナーの挨拶を短くして欲しいとの要望をいただくことがあるがそれは間違いであり、しっかり時間をとって地区ガバナー方針を語っていただくのが本来の公式訪問の姿だとのお話もありました。
ようやく17ゾーンの内8つの公式訪問例会が終了しました。今後もブレずに本来の目的の為にガバナー公式訪問例会に臨みたいと思っております。
我々はややもすると手段が目的化してしまいがちです。例会の時間を予定通りに終わらせることが目的化すると、本来の地区ガバナー方針の浸透という目的を見失ってしまいます。今日も何が本来の目的なのか?という本質を見失うことの無い一日を!