国内に8つある複合地区の最高意思決定機関 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

国内に8つある複合地区の最高意思決定機関

昨日は、ライオンズクラブ国際協会334複合地区ガバナー協議会と報告会が名古屋市で開催されました。
この複合地区ガバナー協議会は、国内に8つある複合地区の最高意思決定機関であり、重要な議題について議論し、議決していく会議です。334複合地区には、A〜Eまでの準地区が有りますが、そこのガバナーが勢揃いする会議であり、やはり緊張した雰囲気が漂います。
このガバナー協議会を準備し、設営するのが我々各準地区のキャビネット幹事が拝命する管理委員会委員という訳です。
お陰様でいい経験をさせていただいております。ライオンズクラブに入会していなければ絶対に出会うことの無かった中部地区の大小様々な企業経営者たちと、社業に直接関係無く社会奉仕を通じて繋がることができるのも、このライオンズクラブの醍醐味のひとつでしょう。
かつて新卒で入った大和証券、そして代議士秘書時代も多くの人たちとの出会いで成長の機会をいただきましたが、現在も凄く学びが多いです。
松下電器産業(現パナソニック)を一代で築いた松下幸之助翁が亡くなる間際まで「そこの本を取ってくれ。まだまだ勉強が足りん。」と仰っていたとお聞きしたことがあります。人間、死ぬまで勉強。今日も出会いから多くの事を学ぶ一日を!
さすがに今朝は起きられませんでした。(苦笑)