特に印象に残ったのは6番ホール | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

特に印象に残ったのは6番ホール

昨日は、ライオンズクラブ国際協会334-D地区第70回地区年次大会記念チャリティーゴルフコンペが名門 片山津ゴルフ倶楽部で開催されて出席しました。約150名の出席でした。スタート時点では雨が降り、気温も低くて難儀しましたが、どんどん天候は回復。ツイてましたね。
久しぶりにプロのメジャー大会が過去に何度か開催された白山コースを回りましたが、その難易度の高さに打ちのめされました。思うようなティーショットがなかなか打てなかったこともありますが、身長より高いバンカーと速いグリーンに悩まされました。年に2、3度しかしない4パットを一日に2回もやってしまいました(苦笑)。
先日、テレビ東京系列の『極上!ゴルフ場探訪』の再放送を見ました。この片山津ゴルフ倶楽部が取り上げられていました。特に印象に残ったのは6番ホールです。番組では、我々の背丈より遥かに高い名物バンカーから元サッカー選手の松木安太郎氏が一発で脱出に成功していました。警戒していたにも関わらず、私もそのバンカーに入れてしまいましたが、見事に一発でグリーンオン。ちょっとバンカーショットのコツを掴んだような気がします。
ゴルフは奥が深いですね。この歳になって初めて解ることも多いです。今日も新しい発見をする為に何事にも全力で臨む一日を!