トッププロの技術の凄さを改めて | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

トッププロの技術の凄さを改めて

先月、富山県建設業協会砺波支部の70周年記念の旅行で訪れた福岡カンツリー倶楽部和白コースにおいて、今週プロゴルフ女子ツアーの『RKB×三井松島レディス』が開催されています。
昨晩、偶然その第2ラウンドをテレビで観ることが出来ました。まだ1ヶ月も経っていないので、まだかなり鮮明にコースを覚えております。ここではバンカーに捕まったな…とか、ここではティーショットが曲がったな…などと自分のプレーを思い出しながら、女子プロの素晴らしいプレーを楽しむことが出来ました。我々があれだけ苦労したコースを何なくプレーする女子のトッププロの技術の凄さを改めて実感しました。
さて、高市早苗経済安全保障担当大臣が経済安全保障版セキュリティ・クリアランス制度を創設すると決意表明してから、約1年9ヶ月の時間を要して参院本会議で『重要経済安保情報保護活用法』が可決成立しました。まだ、中身には課題もあるようですが、これで日本も「普通の国」へのスタートラインに立ったと言えると思います。
かつて、代議士秘書時代にご指導を賜った浜幸こと浜田幸一先生は、国会見学で訪れた若者たちに「国会は必要な法律を創るところ」と説明されていましたが、政治家は自分たちに何が問われているのかを自問自答して、日本を守るために必要な法律を躊躇なく創っていって欲しいと願ってやみません。
今日も皆様、充実感溢れる良い一日を!