「心の経営」を学ぶ倫理法人会 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

「心の経営」を学ぶ倫理法人会

昨日は、富山県倫理法人会の全体役員会が富山市のサンフォルテ、懇親会がとやま自遊館で開催されて出席しました。
富山県倫理法人会では、現在、普及目標を掲げて仲間づくりを推進しています。これは倫理法人会が影響力を増すことによって家庭、企業、地域社会が良くなっていき、そして最終的には日本創生(日本を創造的に再生する)を成し遂げたいという思いからです。
今や企業は儲けるだけでなく、社会的貢献を求められる時代になりました。私はアメリカ発祥の社会奉仕団体ライオンズクラブにも所属していますが、日本発祥であり、経営テクニックだけでなく「心の経営」を学ぶ倫理法人会にも出会えてとても良かったと感謝しています。
倫理法人会は、全国で今も会員数を増やし続けています。現在、大企業や政治の世界で大きな事件や不祥事が相次いでいます。このような時代にこそ、倫理法人会が求められているのではないでしょうか。
人は「場」に支配されるという言葉が有ります。先ずは良い「場」に身を置くことが大切。明るくて前向きな人たちの集まる「場」に身を置いてみませんか?今日も明朗、愛和、喜働の実践でドキドキワクワクの一日を!