組織の運営はチームワークが大切 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

組織の運営はチームワークが大切

現在、今週末に迫ったライオンズクラブ国際協会334-D地区の次期キャビネット予備会議の準備が進んでいます。
ここまで次期ZC会議、次期DGT会議、次期ZCセミナー、次期ZC・DGT会議と2月から立て続けに次期の会議を開催して参りました。その都度、会場の確保と会場レイアウトや懇親会の打ち合わせ、宿泊施設の確保、資料の作成、出席者および宿泊者の確認、二次会の準備など複数の事柄を同時並行的に進めて参りました。途中、どの会議の話をしているのか混乱することも多々ありました(苦笑)。
もちろん、本業の仕事に加えて建設業界の会合、南砺市商工会副会長兼福野支部長としての仕事や富山県倫理法人会の副会長の任務などもこなしながら何とか形にして参りました。
それもこれも一緒に次期キャビネットを運営していく仲間(ガバナーチーム)、並びにZC(ゾーン・チェアパーソン)の皆様のご理解ご協力、そしてサポートしてくれるキャビネット事務局と砺波ライオンズクラブ事務局の働きが有っての事。感謝しています。やはり組織の運営はチームワークが大切ですね。
今日も組織の目的、理念、方針を明確にして個々が本来持っている力を引き出していくサーバントリーダーシップを機能させていく一日を!