ちゃんこ鍋の具材約100食分 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

ちゃんこ鍋の具材約100食分

一昨日のことですが、私がかつて代議士秘書として仕えた鈴木宗男参議院議員が、先の能登半島地震で大きな被害を受けた志賀町富来地域の避難所2ヶ所を氷見市飲食店組合と氷見災害支援協力会のメンバー計18名と共に訪問して炊き出しを行い、氷見うどん入りちゃんこ鍋を振る舞いました。
これは、鈴木宗男事務所へ移る前に私が秘書として仕えた故 萩山教嚴代議士のご子息 氷見市議会議員の萩山峰人さんの呼びかけに富来出身の秘書を雇用している鈴木宗男参議院議員が賛同して実現したものです。
なお、かつて鈴木宗男参議院議員が元横綱北勝海(現 八角理事長)の後援会長だったご縁で、ちゃんこ鍋の具材約100食分は八角部屋から提供されました。私が代議士秘書時代に行われた横綱北勝海の断髪式の事は今も鮮明に覚えています。
炊き出しの当日、私はライオンズクラブ国際協会334-D地区の年次大会代議員会が金沢で開催されて出席していた為、参加することが出来ず残念でした。
行動こそ真実!人並み外れた行動力と決して諦めない信念を持つ鈴木宗男参議院議員は、私の生涯のロールモデルとなっています。人生出会い!この感激と感謝を忘れない一日を!
※萩山峰人さん、ありがとうございました。