時々思います。自分の分身が欲しい! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

時々思います。自分の分身が欲しい!

まだ就職活動をしていた大学3年の頃にブラックマンデーが起こって株価が暴落しました。既に大和証券に就職が決まっており、内定式も終わった後だったはずです。さすがに驚きました。
その後、株価は持ち直して卒業を迎えて入社式となりましたが、内定式の時に見たはずの高校の同級生の姿はそこには無く、ブラックマンデーを機に別の道を選んだことを知りました。
そして2年近い月日が流れて株価は史上最高値の3万9,815円87銭を付けたのを大和証券の営業マン時代に体験しました。
それから34年…。その史上最高値を突破して株価はついに4万円台の大台に…。感慨深いです。34年前は完全にバブルでしたが、今回は日本がデフレから賃金上昇を伴うインフレへの転換点を迎えていること。企業業績が堅調なこと。そして中国へ投資して来たマネーが日本に流れて来ていること。他のマーケットと比べて顕著な日本株の出遅れ感。東証の株価対策などの理由で買われているのでしょう。上値に売り圧力も無いので、まだまだ上がる可能性はあると思います。
さて、写真は栃木県で買って来た『宇都宮餃子』です。我が家の調理器具が優秀なのか、はたまたカミさんの腕なのか。素晴らしい焼き色ですね。
今日はこれから地鎮祭。このところ、忙しい日々が続いております。自分は生まれた時は双子でした。時々思います。自分の分身が欲しい!(笑)。
時間は有限です。せっかくの時間ですから自分が楽しめる事、そして新しい体験、経験が積めるところに時間とエネルギーをかける一日を!