偏見や差別無くイキイキと働き、安心して暮らせる | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

偏見や差別無くイキイキと働き、安心して暮らせる

昨日は、富山市内でこれから着工する障がい者グループホームの地鎮祭に参列しました。砺波ライオンズクラブの例会が控えていた為、朝早い時間からの地鎮祭となりました。
既に弊社で障がい者グループホームを2棟建てたお客様からのご紹介で施主様とご縁をいただいてから早くも3年。ようやく着工となります。解決しなければならない課題もありましたが、着工に漕ぎ着けることが出来て良かったです。
働く意欲の高い障がい者が偏見や差別無くイキイキと働き、安心して暮らせる環境づくりこそが国が進めた一億総活躍社会や地方創生に寄与すると確信しています。工事の安全と高い品質の建物が完成する事を願っています。
その後行われた砺波ライオンズクラブの例会は、中段南砺市議会議員の会員スピーチでした。人柄が伝わる内容でとても良かったと思います。今後も一緒に社会奉仕に汗をかいていきましょう。
今年は2月に20℃を超える気温が有りましたが、ここに来てまた真冬に逆戻りしたような天候が続いています。誰も大騒ぎしなくなりましたが、コロナもインフルエンザも引き続き流行しているようですし、体調には充分気をつけて元氣な一日を!