人と人が心を開いて人間関係を深める | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

人と人が心を開いて人間関係を深める

昨日は、早朝から『となみ野倫理法人会経営者モーニングセミナー』がオークスTONAMI翔凜館で開催されて出席しました。元自衛官であり、防衛省出身の光澤智樹県議会議員の講話でした。国政の混乱で政治不信が蔓延する中、一筋の光が差し込むような政治家としての「覚悟」を感じる素晴らしい講話でした。光澤議員ありがとうございました。
そして午後からは、ライオンズクラブ国際協会334-D地区の次期ゾーンチェアパーソンセミナーを同じくオークスTONAMI翔凜館で開催しました。
ワークショップでは、非常に熱い議論が展開され、次期のゾーンチェアパーソンの方々の資質の高さを改めて感じた次第です。皆さん、マイクを持たせても弁舌も滑らかですし、きっと杉木次期ガバナーの方針をしっかり各ゾーン、各クラブに落とし込んで成果を創ってくれると確信しました。
この度の次期ゾーンチェアパーソンセミナーの講師を快く引き受けて素敵なセミナーに仕上げていただいた三井適夫名誉顧問の力量には改めて敬服しますし、心より感謝申し上げます。
杉木次期ガバナーは、懇親会をとても重要視していますが、それは人と人が心を開いて人間関係を深めるには懇親会という場が大切だという信念があるからでしょう。思惑通りに次期キャビネット役員の間に徐々に人間関係構築されているような気がしております。
この世は突き詰めれば人間関係で出来ていると言っても過言ではありません。今日も新たな人間関係を構築し、豊かな人生を創っていく一日を!