命のバトンを繋いでくれたご先祖様に対して | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

命のバトンを繋いでくれたご先祖様に対して

昨日は、春分の日でした。長い歴史の中で命のバトンを繋いでくれたご先祖様に対して感謝の気持ちを込めて手を合わせました。
その後、先日行われたライオンズクラブ国際協会334-D地区の第4回キャビネット会議議事録(コーディネーター・ZC会議と第3回名誉顧問会の2つ)の作成の為に弊社本社へ。
会議議事録の作成は、詳細過ぎてもダメですし、重要なポイントを如何に解りやすく簡潔に記すかを心がけています。しかも、誤字脱字には神経を尖らせます。それでもなかなか満足な議事録にはなりませんが、このような機会を与えてもらって自らの手で取り組むことが気づきや学びに繋がると考えています。
さて、本日の写真はサザンオールスターズと矢沢永吉さんのBlu-ray Discです。私の趣味は好きなアーティストのLIVE観戦とスポーツ観戦などですが、これらを観るのが楽しみです。
日銀がマイナス金利政策を解除しました。もちろん当面は金融緩和は継続という注釈付きです。過去の日銀は二度利上げを急いで景気を失速させていますし、同じ間違いを起こさないようにしてもらいたいですね。今日も金融政策が実体経済に及ぼす影響について敏感になる一日を!