イメージする意識が足りない | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

イメージする意識が足りない

友人である佐伯仁史理事長が運営するNPO法人富山スポーツコミュニケーションズ(TSC)のゴルフツアーに参加しております。総勢16名。賑やかです。
かつて度々訪れた懐かしい喜連川カントリー倶楽部で富山市出身の佐藤潔司プロのラウンドレッスンラウンド付き。コストパフォーマンスの高いゴルフツアーです。
枯芝の季節の喜連川カントリー倶楽部は難しいです。左右に少し曲げたら止まる事なく、すぐにOBもしくはワンペナが待っています。自分が意図しないボールが多く、まだまだ「ボールを何処に運ぶか」イメージする意識が足りないことを佐藤プロに教わりました。
バーディーもありましたし、パーも取れたのですが、トラブルも有って満足できるスコアではありませんでしたが、明日への手応えを感じるゴルフでした。本日の最終日は何処へボールを運ぶかを強く意識してプレーします。ゴルフは面白い!
手応えのあるゴルフをするにはボールを何処へ運ぶかを強く意識する必要があるのと同じく、手応えある人生を生きていく為には意識的に生きる必要があります。今日も夢遊病者のような無意識的な生き方では無く意識的に生きる一日を!