我々のような被害が少なくて済んだ者が意識的に経済を回すことが大切 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

我々のような被害が少なくて済んだ者が意識的に経済を回すことが大切

昨日は、アルカスグループの協力会『アルカスグループ協栄会』の役員会をオークスTONAMI翔凜館で開催しました。
例年ならば、この時期の役員会は砺波市内のホテルで開催して宿泊するのが恒例になっておりましたが、そのホテルが外資に売却されて方針が変わった為に利用を断念して、普段から何かとお世話になっている弊社のお客様オークスTONAMI翔凜館で開催させていただきました。
巷では懇親会付きの総会などが自粛されるケースが目立ちますし、新聞紙上でも北陸の景気動向だけが地震の影響で下方修正されるなど今後が心配な状況です。我々のような被害が少なくて済んだ者が意識的に経済を回すことが大切だと感じています。
そんな中、南砺市商工会では南砺市と協議を重ねて「南砺市飲食店応援緊急支援補助金」の創設を実現。自粛ムードでキャンセルが多いと言われる飲食店のサポートを開始しました。補助金には限りがありますので、早めに活用いただきたいと思います。
何度も言いますが、金は天下の回り物。活かした人に大きくなって帰って来るのがお金の本質だと言われています。今日も意識的に経済を回す一日を!