見識の広さ、発想の豊かさに大いに刺激 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

見識の広さ、発想の豊かさに大いに刺激

昨日は、サクラパックス(株)の橋本社長とTSC(NPO法人富山スポーツコミュニケーションズ)の佐伯理事長と共に食事をしながら楽しく飲みました。
話題は、富山県の未来、街づくり、教育(人材育成)、スポーツ、経営、災害支援…など幅広い分野に渡り、お二人の見識の広さ、発想の豊かさに大いに刺激を受けた一日になりました。
橋本社長とはかつてアメリカのワシントン州シアトル近郊のベルビューにほぼ同じ頃に住んでいたという共通の体験があり、前から一度飲みましょう!と言っていましたが、この度、佐伯理事長がキッカケを創ってくれて3人の食事会が実現しました。
スポーツを楽しむ文化が定着し、生活に溶け込んでいる印象が強いアメリカ生活でしたから、久しぶりに橋本さんと当時のMLBシアトル・マリナーズ、NBAシアトル・スーパーソニックス、NFLシアトル・シーホークスなどの話も出来て楽しかったです。
男性と女性から新しい命が誕生するように異質なモノの融合から新しい価値が生まれると言われます。異なる分野で活躍する人たちとの交流は新しい視点、アイディアの宝庫。今後も積極的に異なる分野の方々との交流を求める一日を!