そのポテンシャルは今後もっと磨かれていく | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

そのポテンシャルは今後もっと磨かれていく

昨日は午後から弊社のお客様でもあり友人でもある薗さんからのお誘いで沖縄へ移動。気温3℃〜4℃で時折みぞれも降る富山から気温25℃の沖縄への移動。那覇空港に着いたらさすがに暑かったです。
本州各地の天候不順で飛行機が少し遅れ、待ち合わせ場所の『隠れ家 あっぱりしゃん』に10分遅れの19:40に到着。日本各地(一人は沖縄に移住)から集まった旧知の仲間たちと楽しく飲み、語らいました。
この沖縄への旅も半年くらい前から計画して実現しました。明日、明後日と予定はびっしりです。楽しみです。
かつて20代から30代にかけてアメリカに2年住んでいましたし、その後もアジア、欧州、中東など世界各地を訪れた経験もありますが、実は世界でハワイが一番好きです。でも、沖縄も好きです。多忙な中でも共に7回以上訪れています。
観光客数は、2019年の統計で共に1,000万人超。近年の沖縄への外資も含めた投資は凄いものがありますし、そのポテンシャルは今後もっと磨かれていくでしょう。
人生二度なし!モタモタしていると人生はあっという間に過ぎてしまいます。やりたい事をやる!しかし、刹那に生きるのでは無く、理想を掲げて今ここにベストを尽くし、決して先送りしない一日を!