那覇で開催されたプロ野球 巨人-阪神のオープン戦 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

那覇で開催されたプロ野球 巨人-阪神のオープン戦

昨日は、沖縄セルラースタジアム那覇で開催されたプロ野球 巨人-阪神のオープン戦を友人たちと観戦しました。さすがに伝統の一戦。オープン戦にも関わらず、球場は満員でした。
日差しが強く暑い日になり、かなり日焼けしました。しかし、試合の途中から風も強くなり、細かい雨も降ったりして肌寒い日になりました。この時期の沖縄は天候の変化が急ですね。
試合の方は、巨人が初回に打者一巡の猛攻で7点を先制。しかし、2回以降は阪神の強力な投手陣に抑えられて沈黙。その間に佐藤輝明、ミエセスのホームランなどでじわじわと加点されて嫌なムードに。しかし、阪神の抑え候補の湯浅から貴重な追加点を奪って11安打9得点で快勝。投打ともに若手の活躍が目立つ試合でした。
若手にとってはアピールの場。結果を出すしかありません。プロ野球の世界は我々のビジネスの世界とは比べ物にならないくらい厳しい世界であることを改めて感じた一日でした。
スポーツ観戦は自分の機嫌を取る最高のアイテムのひとつ。今日も人生を豊かにする為にもスポーツを日常に取り入れて心身共に健康な一日を!