宝の持ち腐れにならぬよう再度点検を | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

宝の持ち腐れにならぬよう再度点検を

警報級の大雪になる可能性もあった昨日ですが、お陰様で20〜30cmほどの積雪で済みました。安堵しております。
我が家の前の道路は車一台通れるくらいの狭い道路なのですが、かつてバス通りだったこともあって融雪が完備しています。しかし、この冬はその融雪から十分な水が出ていないようで、朝起きると路上には雪がびっしり積もっています。自宅の庭は除雪機で除雪しましたが、路上まではさすがに除雪が出来ず、仕方なくカミさんのハリアーハイブリッド4WDを借りて会社に行きました。
南砺市福野地域は、主要な道路にはかなりの範囲で融雪が完備している為、普通の積雪ならばほぼストレス無く運転が可能です。まさに公共事業、インフラ整備のお陰です。しかし、融雪が完備していても水が出ていないのでは、まさに宝の持ち腐れ。再度点検が必要なのではないか?と思っています。
被災地では、そのインフラがズタズタになっております。早く復旧、復興が進むように願っていますし、弊社も建設業として可能な限り復旧、復興に尽力したいと思っています。
今日も自分たちに何が問われているのかを常に考えて最善を目指す一日を!