令和6年能登半島地震の災害復興支援出発式 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

令和6年能登半島地震の災害復興支援出発式

昨日は、弊社アルカスコーポレーション(株)の令和6年能登半島地震の災害復興支援に向かう社員たち5名を激励する出発式を弊社砺波支店前で開催しました。たくさんの社員が参加しました。
アルカスグループを代表して私が激励の挨拶を述べ、本社の社員一同からの激励の品(スポーツドリンク)を林舗装部部長に手渡しました。そして、林舗装部部長から力強くお礼と決意の言葉がありました。
当初は昨日被災地に向かって出発する予定でしたが、正式に国交省から連絡があって本日早朝5:00に能登半島(珠洲市)へ向かって出発しました。安全に道路啓開の使命を果たして来て欲しいと願っております。
出発式の前までは、悪天候で吹雪いておりましたが、出発式の時間には不思議な事に青空が顔を出して太陽の光が降り注ぎました。被災地の道路啓開には、いろいろと苦難や想定外の事態も起こると思いますが、きっと天のお加護があると確信します。
今日も世の為、人の為、そして自分の為にエネルギーを注ぎ、ベストを尽くす一日を!