我々は「商助」という民間の立場で | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

我々は「商助」という民間の立場で

昨日は、アルカスグループの福祉事業を担う(株)CH-5の新規事業に関する打ち合わせ等で忙しい一日でした。
長年に渡って社会の第一線で働いて来た高齢者が老後に不遇な状況になる社会がいい社会であるはずはありません。しかし、現状は独居老人がどんどん増えておりますし、不遇な方々も増えているのが現状です。その社会課題の解決が必須であり、我々は「商助」という民間の立場でのインフラとサービスを提供して高齢者や障がい者が安心・安全でイキイキと暮らせる住環境(暮らし)を創造していきたいと考えています。
さて、昨年は話題となったサザンオールスターズの茅ヶ崎ライブや松任谷由実さんの代々木第一体育館のライブ、また、我々の世代にとって永遠のアイドルである伊藤蘭さんの愛知県芸術劇場でのライブ、そして年末には矢沢永吉さんのツアーファイナルとなる横浜アリーナのライブに行って参りました。
私は好きなアーティストのライブに行くことやゴルフや野球、バスケットボール、ラグビー、バレーボールなどのスポーツ観戦に幸せを感じますし、全国の有名なゴルフ場でプレーをすること、また、全国のいろいろなお店で美味しい料理を食べることに喜びを感じます。「幸せ」の形は人それぞれ。自分は何者なのか?をこれからも意識し、自分の機嫌をとって生きていきたいと思います。
人生二度なし!今日も今ここにベストを尽くす一日を!