『日本の未来を明るくするヒント』 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

『日本の未来を明るくするヒント』

昨日は、前日から孫が遊びに来てお泊まりしていたので、陸上自衛隊富山駐屯地の周年行事に出席するのを取り止めて孫との時間を楽しんでおりました。申し訳ありません。
午後からは、富山県宅建協会富山支部の不動産の日『ふれあい講演会』に出席。長寿番組『がっちりマンデー!!』に出演している経済アナリストの森永卓郎氏のお話をお聴きしました。
森永卓郎氏の講演を聴くのはこれで二度目で、実は決して好きな経済アナリストではありませんでしたが、昨日の話は「幸せ」の本質に迫る興味深い内容でした。テーマは『日本の未来を明るくするヒント』。かつて学んだPEP(パーソナル・エンパワメント・プログラム)と共通するところが多々ありました。お誘いいただいた信地所(株)水谷社長に感謝致します。
さて、南砺市商工会福野支部が中心となって実行委員会(岩崎弥一が実行委員長)を運営する『第38回福野のごっつぉ里いもまつり』が23日(祝)に開催されます。コロナ禍では、屋外での縮小バージョンで開催を続けて参りましたが、今回は場所をアミュー広場とサンキューアミューホールに移してほぼ通常通りの開催となります。たくさんの方々にお越しいただきたいと願っております。
自分が何に幸せを感じるか、自分が何にエンパワーされるかは人それぞれ。それを知っておくことは人生をより良く生きる為には必須だと実感しています。今日も自分をエンパワーしてくれる人、事、モノを大切にする一日を!