収穫したさつまいも | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

収穫したさつまいも

弊社が株主となっている第一レンタル(株)がコロナ前に東京の銀座に「つぼやきいも」のお店を出店した事をかつてお伝えしたと思います。かなり大手メディアでも話題となりましたし、我々関係者も東京出張の時にお店に寄ってお土産として購入したりしておりました。
その後、コロナ禍で厳しい状況になりましたが、その間も原材料のさつまいもの調達に試行錯誤を繰り返しておられました。そして、遂に南砺市福野の本社の横の土地でさつまいもの栽培を始められました。
先日、第一レンタル(株)に用事が有って訪問したところ、第一レンタル(株)釋永社長のご厚意で、収穫したさつまいもをお裾分けしていただきました。ありがとうございます。会社に持ち帰って社員と分けました。
新しいビジネスに挑戦することはリスクを伴います。結果として成功する事もあれば失敗することもあります。しかし、そもそも挑戦しなければ決して成功には辿り着けません。第一レンタル(株)の挑戦は、コロナ禍で一時大ピンチになったと思いますが、その間の学び、気づきは大きいものが有ったと想像します。今後も面白いビジネス展開を期待します。
冒険、挑戦しなければ飛躍は無い!今日もアグレッシブに冒険、挑戦する気概を忘れない一日を!