『占術は人生ナビ』 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

『占術は人生ナビ』

昨日は、となみ野倫理法人会経営者モーニングセミナーから一日がスタート。
講話者は、(有)吉祥研究会 代表取締役 岩崎喜久美氏。私の家内でした。テーマは『占術は人生ナビ』。先ずは宿命を知り、そこから天命に気づき、運命を切り拓く(天命に向かって自己を運ぶ)。なかなか聴くことが出来ない深い話でした。我々夫婦が友人の赤塚高仁さんのお導きでイエローハットの鍵山秀三郎創業者を団長とする中東の旅に参加し、シリアで知り合った(決して駄洒落ではありません 笑)奇跡的な出会いのエピソードも含めて、いわば唯一無二の岩崎喜久美ワールドでしたね。good job!お疲れ様でした。
午後からは家内と一緒にフローラルパークで開催されている『南砺菊まつり』の会場へ。出展されている美しい菊の作品を堪能しました。南砺市の菊づくりも高齢化が進み、今後の存続が危ぶまれています。思い起こせば、私の祖父も生前に趣味で菊を作っていました。菊まつりの会場で風流人だった祖父を懐かしく思い出しておりました。
その後、砺波市内で食事をしてから夕食の食材やママさんダンプなど冬支度の買い物をし、帰りに弊社の子会社が運営する『小麦の奴隷 砺波店』で新メニューを買い込んで帰宅しました。
本来ならば、名古屋と岐阜から友人が来県して一緒に食事をしたりゴルフを楽しむ予定の週末でしたが、友人の一人が体調不良で急遽中止となりました。今日も昨日に引き続き寒い日になりそうですが、元氣溌剌、ドキドキワクワクイキイキの一日を!