今はやる気と使命感に溢れて | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今はやる気と使命感に溢れて

昨日は文化の日でしたが、11月だというのに28℃くらいまで気温が上がって短パンとTシャツで過ごせる一日でした。
このところ、スケジュールが忙しかったので休養に充てることにし、日頃なかなか出来ない資料の読み込みや撮り貯めたテレビの経済番組を見たりして時間を使いました。このように時々時間的な余裕を持つことも大切です。
よく「毎日本当に忙しいスケジュールですね。」と言われますが、実は好きでやっている事ばかりなので、基本的に楽しんでやっています。一方で自分が楽しめない事や気の進まない事は極力引き受けないようにしています。若い頃は楽しくないことや好きでは無いことも断ることが出来ず、嫌々引き受けて「やらされ感」いっぱいだったこともありますが、今はやる気と使命感に溢れて(笑)仕事をしています。
私は経営者や町議会議員として社会貢献に熱心だった父方の祖父と、鉄道省の役人から教師の道を歩んだ母方の祖父の血(DNA)を受け継いでいる事を、この歳になって実感することが増えました。今後も受け継いだ資質や傾向を上手に活かしながら楽しみながら社会に貢献していきます。
好きこそものの上手なれ。今日も好きな事を追求する中で社会貢献を実現するという理想を掲げる一日を!