第38回福野のごっつぉ里いもまつり | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

第38回福野のごっつぉ里いもまつり

昨晩は、『第38回福野のごっつぉ里いもまつり』の第4回運営企画委員会を今年から会場となるサンキュー ア・ミューホールで開催しました。
コロナ前は、長年に渡り南砺市福野体育館で開催して参りましたが、コロナ禍で会場を屋外の南砺市福野体育館駐車場に移し、テイクアウトのスペシャルメニューを開発して新しいコロナ対応の里いもまつりを生み出しました。
しかし、今年はコロナも5類相当となり、久しぶりにフルスペックの里いもまつりを模索して参りましたが、資材の高騰やマンパワーの不足などもあり、再び新しい里いもまつり、長く愛される持続可能な里いもまつりを試行錯誤して創り上げることになりました。
会場は、サンキュー ア・ミューホールとア・ミュー広場へと移すことにし、コロナ禍では中止していたアトラクションも復活する事としました。多くの方々にお越しいただき、福野の名産である里いもを堪能いただきたいと思います。
当日(11/23)は、ア・ミュー広場を駐車場として使えなくなりますのでご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。
冒険しないと飛躍は無い!今日も新しいチャレンジで経験値を積み重ねる一日を!