この世の中は人間関係で出来ている | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

この世の中は人間関係で出来ている

昨日は、弊社アルカスグループの協力会『アルカスグループ協栄会』のゴルフコンペ『アルカスグリーン会』がトナミロイヤルゴルフ倶楽部で開催されました。天候にも恵まれ約30名が楽しくゴルフをプレーしながら親交を深めました。
弊社では、近年若返りが進み、ゴルフをする役員が少なくなって来ました。巷では、コロナ禍でゴルフ人口が増えたというデータもありますが、一方で釣りや登山などを好む人も増えている印象です。多様化ですね。
突き詰めて考えてみますと、この世の中は人間関係で出来ていると言っても過言ではありません。ゴルフは、一緒にプレーすることによって相手の人となりを知り、関係性を深めるには持って来いのスポーツだと思います。しかも、高齢になっても楽しめます。だからこそ、ビジネスシーンで長く活用されて来たという事でしょう。
ゴルフ場の副理事長を拝命しているから言う訳ではありませんが、今後も明確な目的を持ってゴルフをビジネスシーンに活用していきたいものです。
今日も人間関係の強化と健康維持の為にもスポーツを生活に取り入れる一日を!
ちなみに成績ですが、パットとアプローチが不調で、47.47トータル94。6位賞と水平賞をいただきました。