ライオンズクラブ国際協会334-D地区1リジョン・2リジョン事務局員研修 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

ライオンズクラブ国際協会334-D地区1リジョン・2リジョン事務局員研修

昨日は、ライオンズクラブ国際協会334-D地区1リジョン・2リジョン事務局員研修が富山市のホテルグランテラス富山で開催されました。
本来、今期地区運営委員長の私が出席する研修ではありませんが、今期キャビネット幹事を務める浅岡大輔Lからの勧めもあってオブザーバーとして出席させていただきました。(ついでに研修会場のホテルグランテラス富山の予約もキャビネット幹事の依頼によって事前に私が担当させていただきました。)
一般的に各ライオンズクラブの組織運営に事務局員が果たす役割は多大であるケースが多く、今期のキャビネットが方針として掲げるアクティビティ報告100%という目標の達成に向けては、各クラブの事務局員の皆様のご理解とご協力が欠かせません。そういう意味でもこの研修の意義は大きいと感じます。来期も引き続き事務局員対象の研修を行いたいと考えています。
来期、キャビネット幹事としてキャビネット運営を担当します。準備も既に始まっています。段々と氣が引き締まる思いが増して参りました。多くの責任ある立場をいただいており、来年は多方面にご迷惑をおかけすると思いますが、何卒ご理解とご協力をいただきたいと思います。よろしくお願い致します。
今日も立場の自覚を持ち、その責任感覚を忘れることなく、新たな挑戦による新しい経験値を積み重ねることにワクワクする一日を!