富山市佐藤記念美術館にて『特別展 生成』 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

富山市佐藤記念美術館にて『特別展 生成』

何だかFacebookに投稿しようとするとiPhoneの調子が悪いです。文字入力の段階で何度もやり直す必要があり、ストレスがかかります。
おそらく通常の1.5倍くらい時間がかかると思います。アップルによるとiPhoneの寿命は3年なんだとか。iOSのバグというよりは新商品も発売されましたし、そろそろ寿命でしょうか?
さて、10/7から12/3の間、富山市佐藤記念美術館にて『特別展 生成』が開催されています。ガラス工芸作家であり、倫理法人会の仲間でもある小島有香子さんの作品も展示されています。ご本人も10/15には会場に来られるとの事。是非とも多くの方々にご覧になっていただきたいと思います。
さて、ロシアとウクライナの戦争はまだ終わる気配は全くありません。そして今度はハマスとイスラエルの戦争が始まりました。今後のエネルギー価格の高騰やテロが心配です。
とにかく日本のマスコミ報道だけでは真実をつかむ事は難しいですね。ロシアとウクライナの戦争にしても、ウクライナを支持しているのは欧米と日本くらいで多くの国々が中立ですし、ロシア支持の国も少なくないのが現実。世界全体を見渡すと民主主義国より独裁的な統治による全体主義的国家の方が多くなっているのが現状。情報をどう取るかが世界を見る上では重要です。
今日も多方面から情報を取って自分の頭で考える一日を!