お茶の水のクロサワ楽器のエレキギター | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

お茶の水のクロサワ楽器のエレキギター

中学校1年生の時でしたが、先日惜しくも病気で亡くなった同級生 高木丈太郎君とお茶の水のクロサワ楽器に行ってエレキギターを買いました。確か5万円〜6万円のアリアプロⅡの黒いレスポールでした。クロサワ楽器と言えば、後に株の仕手戦でも有名になりましたね。
何故アリアプロⅡのギターを選んだかと言えば、当時のビギナーの売れ筋はグレコが主流だったので、皆が持っていないブランドのギターにしようと思ったからです。当時から天邪鬼(あまのじゃく)な性格は変わらないですね。(苦笑)
しかし、いつかはギブソン、フェンダー、リッケンバッカーという海外の有名なブランドのギターを手にしようと思っていました。そして今は、20年くらい前に16万8,000円で買ったリッケンバッカーのギターなどを保有しています。
今年、憧れのフェンダーが東京 原宿に旗艦店を出店したというニュースに接しました。これは行かねばと思っていたので、先日行って来ました。もうギターを弾くことはほとんど無くなりましたが、やはり好きなものを見るとワクワクしますね。社長業を引退したら再びオヤジバンドでも結成してキャロルやクールスなどの曲を演りたいですね。
意思決定で迷った時、どっちがドキドキワクワクするか?を大切にします。今日もドキドキワクワク!エネルギーが躍動する一日を!