素敵な仲間と美味しい料理とお酒を飲んで語り合う時間に投資 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

素敵な仲間と美味しい料理とお酒を飲んで語り合う時間に投資

昨日は、岐阜県大垣市から友人の(資)みかげやの酒井社長が来県。酒井社長のリクエストで福野駅前の『はな牛』さんで会食。メンバーも酒井社長の希望で山田木材(株)山田社長と司やの折井社長のお二人にお声をかけてスケジュールを空けてもらいました。とても楽しい時間になりました。
お金の使い方はいろいろありますが、気の置けない(何の遠慮も要らない)素敵な仲間と美味しい料理とお酒を飲んで語り合う時間に投資するのが一番かもしれませんね。
今、日銀のスタンスの影響もありますが、少子高齢化と共に将来的な日本の成長力に陰りが見えており、それに伴って円の価値が下がって「安い日本」になっています。お金の価値が下がるという事は、相対的にモノの価値が上がるという事。モノへのシフトが起こるように感じます。しかし、それ以上に人間関係に投資する意味は大きいように感じます。
人との出会いは、まさにご縁としか言い様がありません。この国だけでも1億2,000万人の中からの出会いです。奇跡です。この友人たちとの出会いに感謝です。
私の人間関係のスタンスとしては、人の陰口や悪口を言いふらす人との接点は避けるようにしています。自分の運氣が下がるような氣がするからです。長く人生で学んで来たはずの大先輩でもそんな残念な方もいますが、そんな方も含めて万象我が師。今日も全ての人、事象から学ぶ一日を!