気づきと学びの多い研修 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

気づきと学びの多い研修

日曜日は、山口県宇部市倫理法人会から松永秀夫法人レクチャラーをお招きしての富山県倫理法人会の「モーニングセミナー研修」が開催されて出席しました。
たくさんの役員の皆様に参加いただき、気づきと学びの多い研修になりました。日本中には、松永秀夫さんのように日々実践されている素敵な人物がたくさんいらっしゃいます。そんな人たちに会えるのも倫理法人会のメリットですね。
さて、昨日は高岡の『御料理こやす』へ。たくさんのお客様で賑わっていました。私は、コロナで厳しい環境下に置かれた飲食店の少しでも励みになれば…と思って敢えてここ数年飲食の投稿を増やすことにしました。そうしたら、意外な事に岩崎弥一は飲み歩いて遊んでばかりいるのでは?と心配する方が居るとお聞きました。
人生二度なし!ですから、人生を楽しもうとしているのは間違いありませんが、遊んでばかりでは無いんですけどね(笑)。まあ、結果で納得してもらう以外にありませんね。一層、事業にはエネルギーを注いでいきます!
今日も何が世の中から自分に問われているかを自問自答しながら、世の中に必要とされている事業を展開していく一日を!