陳情活動で東京へ | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

陳情活動で東京へ

昨日は、富山県建設業協会砺波支部役員の陳情活動で東京へ。
富山県選出国会議員の皆様に要望事項をお伝えしました。また、赤坂見附で懇親会を開催して忌憚のない意見交換をさせていただきました。とても有意義な時間でした。
小学校2年生から東京に移住して東京で育ち、富山県に戻ってからも毎月のように東京に出張して永田町や霞ヶ関を回り、最新の情報の収集や人脈のメンテナンスを続けて来ました。従って、この永田町〜霞ヶ関〜赤坂見附辺りは正に私の庭です。ところが…コロナ禍でかなりの飲食店が閉店して新しいお店に変わっていました。
一方で、私が代議士秘書をしていた頃には自民党の大物だった金丸信先生や渡辺美智雄先生の事務所などが有ったパレロワイヤル永田町や鈴木宗男先生など多くの大物政治家が事務所を構えていた十全ビル、鰻料理で有名な山の茶屋などが今も健在で、自分の人生でも一番エキサイティングだった時代を懐かしく思い出しておりました。
縁あって4年弱でしたが、永田町で萩山教嚴代議士、鈴木宗男代議士の秘書をさせていただきました。なかなか経験出来ない貴重な出来事や出会いは、その後の自分の人生に大きなインパクトを与えました。ご縁、巡り合わせに感謝します。
「強者は運をも従える」という言葉があります。やはりリスクを取って行動し、経験値を積み重ねていくと運も味方してくれるという事でしょう。今回はゆっくりする事無く富山に戻りますが、積極的に実践、行動して貴重な経験値を次へ活かす一日を!