仕事をしないで毎日楽しんでいるだけ? | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

仕事をしないで毎日楽しんでいるだけ?

昨日は東京出張から戻った後、本社で仕事をしてから一番信頼のおける普段から仲良くしている社長(会長)さんたちとお酒を酌み交わしました。
昨晩持参したお酒は、小学校時代の同級生が嫁いだ新潟第一酒造(株)の新しいお酒、北海道の旭川で三千桜酒造とのコラボで生まれた『みちやんま』を2本持参しました。生酒の濃厚な味わいが残る美味い酒でした。
話は変わりますが、お聴きしたところによると、私のFacebookの投稿を見た人たちの一部から、岩崎弥一は仕事をしないで毎日楽しんでいるだけではないのか?と心配する声もあるとのこと(苦笑)。
これについては全く心外ですが、そのようにマイナスに受け止める人もいるという事を真摯に受け止めてSNSの活用を再度改善したいと思いました。
私は、本業の建設業はもちろんのこと、生コン、アスファルト、砂利、石油、運輸、福祉…幅広く関わっておりますし、南砺市商工会、砺波ライオンズクラブ、倫理法人会、政治団体、トナミロイヤルゴルフ倶楽部など様々な活動にエネルギーを注入しています。決してSNSに投稿している姿が私の日常の全てではありません。
従って、いろいろな出来事を通して多くの方々が前向きになっていただけたら…と投稿しているつもりですし、全国の多くの方々から「岩崎さんの投稿に元氣付けられています。」とか「勉強になります。」との有り難いお声もいただく事があります。それがSNSを継続する大きな励みになっています。
多様な価値観が存在する現在、万人に支持されるような投稿は難しいですが、少しでもSNSを通して元氣をお届けできるように試行錯誤を繰り返す一日を!