地鎮祭は、これから新たな仕事が始まるという | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

地鎮祭は、これから新たな仕事が始まるという

昨日は、地鎮祭が二つ重なりました。今までも同じ日に地鎮祭が重なることがありましたが、これはとても有り難いことです。建設会社の立場から言えば、竣工式はちょっと寂しい感じがしますが、地鎮祭(起工式)は、これから新たな仕事が始まるという嬉しい気持ちになります。
私は弊社の設計施工の物件の地鎮祭に出席しました。愛知県に本社を置く全国展開をしている企業で、支店の事務所を新築する工事となります。お客様に喜んでいただけるようにベストを尽くしたいと思います。
愛知県の本社から富山に入り、地鎮祭に出席された社長と常務が「富山は暑いですね〜。」と仰っていましたが、今年の富山県の蒸し暑さは半端ないですね。昨日もネクタイと上着着用でしたから汗を拭きながらの地鎮祭となりました。もう9月ですし、そろそろ涼しくなって欲しいものです。
さて、鈴木宗男代議士の秘書時代から度々行動を共にしたビッグジョンことジョン・ムウエテ・ムルアカ氏が亡くなりました。62歳。まだまだ若いのに…。衷心より哀悼の誠を捧げます。
人生二度なし!時間は有限!時間は命!今日も「今ここ」というモーメントに手応えを感じながらベストを尽くして生きる一日を!