美しい緑の中で身体を動かし、膝に優しい芝の上を歩く | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

美しい緑の中で身体を動かし、膝に優しい芝の上を歩く

昨日は、南砺市と北日本新聞社主催、そして南砺市商工会も後援に名を連ねる『第19回南砺市・北日本新聞八起杯争奪 輝け!なんとチーム対抗チャリティゴルフ大会』がトナミロイヤルゴルフ倶楽部で開催され、南砺市商工会福野支部チームとして参加しました。110名ほどの参加者でした。凡ミスが多いゴルフでしたが、何とか80台で回って来ました。
普段、クルマでの移動ばかりで、意識的にスポーツを生活に取り入れなければ不健康な日常になります。私はプライベートでゴルフをする機会は少ないのですが、お陰様でゴルフコンペの案内はたくさんいただきます。全てに参加する事は出来ませんが、健康維持のためにも出られるコンペには出来るだけ出たいと思っています。
何よりゴルフは楽しいスポーツ。美しい緑の中で身体を動かし、膝に優しい芝の上を歩く…。歳を重ねても続けられます。ゴルフを生活に取り入れておられる先輩たちは皆さんお元氣です。是非とも生活にゴルフを取り入れてはいかがでしょう?
縁あってトナミロイヤルゴルフ倶楽部の副理事長と取締役を拝命しております。今後もゴルフの振興の為にもゴルフというスポーツの楽しさをどんどん発信して参りたいと思っております。
今日もたった一度の人生を如何に楽しむかというワクワクした気持ちで生きる一日を!