揺るぎない1,000社に向けて | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

揺るぎない1,000社に向けて

昨日は、富山県倫理法人会の今期最後の四役ランチミーティングに出席。高田順一県会長も病を乗り越えて久しぶりに出席されました。
来期(9月から新年度)からは、山田秀夫新会長の下、新しい役員構成で会を盛り立てていくことになります。私はライオンズクラブの仕事が忙しくなるので一旦少し距離を置かざるを得なくなりますが、「自分に出来る事を確実に実行して参りたいと思っております。
また、昨晩は南砺市商工会福野支部が主催する秋の風物詩「福野のごっつぉ 里いもまつり」の運営企画委員会が開催されました。ここ数年はコロナバージョンの縮小版で開催して来ましたが、今年はコロナ前の形に出来る限り戻したいと考えています。しかし、あらゆるコストが上昇しておりますし、ボランティアなどのマンパワーも減少しています。持続可能なイベントとして継続していくには大幅な見直しの必要に迫られており、全く新しい「ポストコロナの里いもまつり」を一から創り上げることになりそうです。
本日の写真は、2024年に150周年を迎える母校から送られて来たものです。そして富山県倫理法人会は来年20周年を迎えるはずです。里いもまつりも今年第38回を迎えます。歴史を繋いでいくにはいろいろな困難を乗り越えなくてはなりませんが、試行錯誤を繰り返しながらクリエイティビティ(創造性)を発揮して、持続可能なイベントを模索する一日を!