チャレンジスピリッツ旺盛な | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

チャレンジスピリッツ旺盛な

昨日は、公益財団法人 南砺幸せ未来基金の『助成団体活動報告会』が「いのくち椿館」で開催され、評議員の一人として出席しました。
弊社もゼネコンでありながら、ビジネスを通して社会的課題を解決することを目的として高齢者福祉や障がい者福祉の分野へと進出しており、スピリッツとして共通するものを感じていますが、報告会で発表された7つの団体は全て地域の課題に正面から取り組む素晴らしい活動をされており、とても聴き応えがありました。
南砺幸せ未来基金との出会いは、助成団体の一つであり、チャレンジスピリッツ旺盛な(株)ガラパゴスの前川社長と倫理法人会の人脈による紹介で繋がり、南代表理事の事を聴いたのがきっかけだったように記憶しています。
何と言っても南代表理事の熱量、熱さが南砺幸せ未来基金の原動力、エネルギーの源になっていますね。その事を改めて強く感じる発表会でした。
南砺幸せ未来基金の今後益々のご活躍と助成団体の活躍が地域の課題、社会の課題の解決に寄与することを祈念します。
今日もチャレンジスピリッツを忘れずに果敢に地域社会の課題解決に熱量を注ぐ一日を!