自分の機嫌を取っている | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

自分の機嫌を取っている

愛車のサウンドライブラリーには、おそらく200枚を超えるアーティストのアルバムが録音されておりますが、このところ好んで聴いているのがCRAZY KEN BANDの『好きなんだよ』というカバーアルバムです。
2021年の9月14日(ちなみに矢沢永吉さんの誕生日)に録音しているので、発売は2021年の9月だったんですね、多分。とても素敵なアルバムで、選曲が自分の好みとほぼ一致しており、飽きることがありません。もちろん、矢沢さんの『時間よ止まれ』もカバーされています。
ドライブ中、たまには講演会のテープなどで勉強もしますが、やはり自分は圧倒的に音楽を聴いている方が多いです。それは何故か?自分の機嫌を取っているのです。刑法犯の認知件数は、このところ減少を続けており戦後最少を更新中だそうですが、自暴自棄になって起こす無差別な事件が多い印象です。コロナ、ロシアとウクライナの戦争などでイライラする世相ですが、自分が好きな事を意識的に日常に取り入れて自分の機嫌を取りましょう。世相のムードに頭を乗っ取られたり、キレたりしたら負けです。
私が一番嫌いなのは、他人の悪口を言いふらす人です。背景にどんな理由があるにせよ、そういう人とは距離を置くようにしています。イライラの原因になりますし、運も下がりますからね。今日も気分良くアグレッシブに過ごす一日を!