様々な団扇がストックされて | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

様々な団扇がストックされて

毎日、暑いですね。
昨日も富山市に用事があって出掛けましたが、クルマの温度計は38〜37℃の表示でした。
こんな想定外の暑さの中でも建設業に従事する方々は暑い中でも作業をされております。熱中症対策は十分に施して熱中症になる人が出ないように現場管理を行なって欲しいと思っております。
最近、出掛ける時は扇子(せんす)を持ち歩いており、あまり空調が効いていない部屋などでは、かつての田中角栄さんのようにパタパタと扇いだりしております。
また、私が仕事をする部屋には、様々な団扇(うちわ)がストックされております。一般社団法人富山県建設業協会のものや、福野夜高祭のもの、そして金沢 浅の川園遊会や、かつて開催されていたタモリカップ(ヨットレース)のものなどそれぞれに思い出のある団扇が並んでおり、時々懐かしく眺めています。
かつて自分の顔写真を入れた団扇を配って公職選挙法違反に問われた国会議員もいましたが、団扇もカレンダーなどと同じくマーケティングツールとしてはなかなか面白いと思って眺めています。
「愛は知ることから始まる」という名言もありますが、商売には認知度を高めることが大切。今日も正しく知っていただく事にエネルギーをかける一日を!