若い人たちが異国で異文化に触れる経験 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

若い人たちが異国で異文化に触れる経験

昨日の夜は、カミさんと合流してドイツから遊びに来ている姪っ子と母親を連れて砺波のまるげん(丸源)さんへ焼肉を食べに行きました。
これだけ暑い日が続くと体力を消耗しますし、身体が焼肉を欲します。プロゴルファーやプロ野球の選手が夏場焼肉を好んで食べる気持が解るような気がします。昨日も美味しくいただきました。ありがとうございました。
それにしても姪っ子は人見知りも無く、いつも朗らかでいい子に育っています。母国語のドイツ語と英語はペラペラ。日本語とスペイン語は話すのだけはOK。フランス語はあまり得意では無いそうです。今度は韓国語も習得したいと言っていました。前向きです。妹の自慢の娘だそうです。
姪っ子が富山に滞在するのは明日まで。その後は東京で再び友人と合流して、その後はまた別の友人が待つ韓国へと移動するとのこと。若い人たちが異国で異文化に触れる経験値は大切です。姪っ子の価値観、そして人生に大きな影響を与えるはずです。この度の日本〜韓国の旅行が素敵な思い出になってくれたらと思います。
昨日は肉を焼くのと食べるのに夢中で人物の写真を撮り忘れました。従って、代わりに先週、城端の寿司恵さんへ弟と弟の娘と3人で行った時の写真を拝借して添付します。
さて、台風の影響で線状降水帯が発生するかもしれないとのニュースもあります。台風が接近する地域の方々は注意して下さい。今日も健康的で安全、安心な一日を!