スポーツが心とからだと暮らしを変える | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

スポーツが心とからだと暮らしを変える

昨日は、NPO法人富山スポーツコミュニケーションズ(大松暢会長・佐伯仁史理事長)の第5回ゴルフコンペにお招きをいただき参加して参りました。
場所は、2018年に第51回日本女子プロゴルフ選手権大会(優勝は申ジエ選手)の舞台になった小杉カントリークラブ。何と28年ぶりに訪れました。
さすがに女子プロのメジャー大会の開催コースですね。コースは綺麗だし、グリーンの仕上がりも良かったです。お陰様で一緒に回った方々とも楽しくラウンド出来ました。
富山スポーツコミュニケーションズ(TSC)との出会いは、佐伯仁史理事長が砺波ライオンズクラブにゲストスピーチのスピーカーとして来られた事がきっかけでした。歳も一緒だった事もあり、すぐに意気投合。大松暢会長とも偶然ですが、既に山田木材(株)社長のご紹介で懇意だった事もあって参加させていただいております。「スポーツが心とからだと暮らしを変える」のミッションにも共感しており、今後も良いお付き合いをしていきたいとと思っております。
地方都市に住んでおりますと、公共交通機関がカバーする地域が限定される為に移動はほとんど歩くこと無く自動車になります。意識的にスポーツを暮らしに取り入れていかないと身体を動かす機会がありません。地方都市こそスポーツが果たす役割は大きい!
今日もスポーツを暮らしに積極的に取り入れて心身共に健康な一日を!