「日本創生」という目的に向かって | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

「日本創生」という目的に向かって

昨日は富山市のマンテンホテルで富山県倫理法人会の次年度の役員予定者による役員会が開催されて出席しました。(写真は懇親会が開催された『くろべ』の料理です)
開会に際して山田秀夫次年度会長のご挨拶をいただいた後、池田幹事長予定者からの全体的な方針やスケジュールに関する説明があり、その後各委員長予定者からの方針説明がありました。
昨日指摘し忘れたのでここで指摘しておきたいのは、倫理法人会をもっと知っていただき参加していただく選択肢を増やす意味で開催している各種イベントの検証です。限りある予算です。事前に予算化して対応するのはもちろんですが、有効に予算を使う意味でも、どのイベントが効果的だったのかを客観的に検証して予算の付け方やイベントの入れ替え等を積極的に議論すべきだと感じます。研修委員会の皆さん、よろしくお願い致します。
我々が富山県に倫理法人会の再興を目指した19年前と比較して人材の質、量共に飛躍的に向上している現在の富山県倫理法人会。自信を持って「日本創生」という目的に向かって進んでいきたいですね。それができる人たちだと確信します!
何だか首を傾げたくなるようなニュースが多く見られますが、今こそ日本人として凛とした心で日本が壊れないように「日本創生」にチャレンジする一日を!