Come to Seattle! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

Come to Seattle!

今年のMLBオールスターゲームは、かつて2年間住んでいたシアトル(厳密に言うと住んでいたのは隣町のベルビュー)のT mobile park(かつてはSafeco fieldと呼ばれていました)で開催されました。
私が住んでいた頃は、まだKing Domeというコンクリートで造られた人工芝のドーム球場(マリナーズやNFLシーホークスの試合やローリングストーンズのブードゥーラウンジツアーも観に行きました)でしたが、老朽化で天井のコンクリート片が落下する事態になり、建て替えが検討されていました。その駐車場だった所に現在のT mobile parkはあります。
録画した映像を見ていましたが、レッドカーペットショーが開催されたPike place marketやダウンタウンシアトルの風景など何度も訪れたことのある場所が出て来たこともあり、当時を懐かしく思い出しました。
景気が良い時代が続いたシアトル周辺。人口も当時と比較して大きく増えているそうで、渋滞なども当時と比較にならないくらいだとか。また、訪れたいですね。
アメリカでは、個人的にはシアトル周辺とNY、シカゴ、ワシントンD.C.、ハワイが好きです。これらの都市はいずれまた訪問したいと考えています。
それにしても驚いたのは、同地区のライバルチームの大谷翔平選手に「Come to Seattle!」の大合唱が起こった事。前代未聞の出来事でした。大谷翔平選手は凄いですよね。
さて、今日も天候は不安定なようです。先日の線状降水帯による豪雨でかなりの被害が出ています。地盤が緩んでいますし、土砂災害には十分気をつける一日を!