幸運をつかむ人、逃す人 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

幸運をつかむ人、逃す人

昨日は、記念すべき第1回となみ野倫理法人会経営者モーニングセミナーが早朝より開催されました。前日の設立式典も盛り上がりましたが、経営者モーニングセミナーにもたくさんの方々にご出席いただきました。
澤谷方面長の講話に出て来た幸運をつかむ人の特徴、幸運を逃す人の特徴…。詳しくはお伝えしませんが、実に納得性の高いお話でした。今後も常に心に留めて行動していきたいものだと感じました。
さて、その経営者モーニングセミナーの後、取引先とのゴルフ対抗戦PART2がトナミロイヤルゴルフ倶楽部で行われました。取引先の4名と弊社の4名のネットスコアでの対抗戦でした。お陰様でアルカスが優勝、準優勝ワンツーフィニッシュで勝利!楽しいゴルフでした。
懇親会は場所を『たかとん』に移して美味しい料理を。二次会は『和院』で楽しい時間を過ごしました。今回、幹事役の取引先には大変お世話になりました。今度はカラオケ対抗戦(笑)を弊社持ちでやりましょう!
最近感じる事ですが、周囲との協調は大切です。しかし、それも度を越えると機会損失に繋がります。人生二度なし!今日も余り人の目を気にし過ぎる事無く、やりたい事をやる一日を!