揃うと雨になるという「伝説」 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

揃うと雨になるという「伝説」

昨日は、トナミロイヤルゴルフ倶楽部で開催された梅本建設工業(株)さんのゴルフコンペにお招きをいただき参加しました。
かなり暑い日になりましたが、比較的湿度が低かったようで、お陰様であまり疲労感を感じること無くラウンド出来ました。私と梅本社長が揃うと雨になるという「伝説」は既に過去のもの(笑)。今回も天候に恵まれました。
スタートホールの2打目の9番アイアンが引っかかって2連続OBとなり、9を叩く最悪のスタートでしたが、業界の大先輩お二人と梅本社長と一緒に楽しくプレーが出来て充実した一日となりました。スコアもトータル4つもOBをやらかしましたが、47.48の95にまとめることが出来て安堵しております。梅本社長、いろいろお世話になり、ありがとうございました。
さて、梅本建設工業(株)さんのゴルフコンペの後、今度は高岡へ移動して先に約束していた(株)竹中製作所の竹中社長と正道会館 正天會の中川會長との久しぶりの食事会(勉強会)に参加しました。竹中社長が贔屓にされている『鮨金』さんで美味しいお寿司をいただき、楽しく飲みました。締めは今回も『洋酒亭 河童』さんでした。
いつもながら竹中社長と中川會長の日本の歴史に対する学びの深さには感嘆するばかりです。いい勉強になっております。
自国の歴史を忘れた民族は滅ぶ(トインビー)。今日も正しい日本の歴史をに関心を忘れない一日を!