先ずは明るい心持ちになることが第一 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

先ずは明るい心持ちになることが第一

昨日は、富山県倫理法人会の研修委員会が企画した『りんりん寄席』が射水市大島絵本館シアターで開催されて出席しました。子供さんを含むたくさんの方々にお越しいただきました。
会場へ到着したら研修委員会の赤池龍さんと広世かおりさんから「抱腹絶倒のご挨拶を!」と告げられて急遽開会の挨拶をさせていただきました。会場の皆様がまだまだ表情が固い中、最初からハードルを上げられて困りましたが、伝えたかった事は以下の通りです。
倫理法人会は、明朗・愛和・喜働の実践をもとに、先ずは経営者自らが変わり、家庭、会社、地域を良くし、最終的には国を良くしていくことを目指す団体ですが、明朗…すなわち先ずは明るい心持ちになることが第一。「笑う門には福来る」と申しますし、また笑いは免疫力を高めるとも言われます。また、明るいところには、人もモノもお金も集まるものです。この『りんりん寄席』で笑っていただき、免疫力を高め、幸福を引き寄せて、明日からも明朗・愛和・喜働の毎日を送って下さいということでした。(ちょっと伝えきれなかったところがあったので改めて)
富山県倫理法人会の仲間たちでもある『美・銀』『コンプレッサー』『クラフ亭こんぶ』の皆さん、そして『三遊亭良楽』師匠の落語はとても面白かったです。また、準備をしてくれたスタッフの皆さんにも感謝です。お陰様で笑いで免疫力がアップして調子が悪かった喉がかなり回復しました。
今日も明朗・愛和・喜働の実践で幸福を引き寄せる一日を!