「実行によって直ちに正しさが証明できる純粋倫理」 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

「実行によって直ちに正しさが証明できる純粋倫理」

昨日は、となみ野準倫理法人会オリエンテーションが砺波市の『ふかまつ』で開催されて「体験発表」をさせていただく機会を得ました。
このオリエンテーションは、入会されて間もない方々とまだ入会されていない方々を対象にしたもので、私が入会に至った経緯から倫理の実践によってどのように自己革新を図りながら危機的状況にあった会社の経営を再建して来たのかを丁寧に語らせていただきました。参加された方々には、熱心にお聴きいただきありがとうございました。
何度も語っていますが、売上至上主義によって財務がどんどん悪化していた弊社に31歳で急遽戻って再建に挑戦しましたが、失われた20年と言われた平成不況の中で80億円まで膨らんだ過剰債務を減らすのは容易ではありませんでした。しかし、そんな時に自分の生活と経営の「軸」となったのが倫理法人会で学ばせていただいた「実行によって直ちに正しさが証明できる純粋倫理(原理法則)」でした。「運」や「ツキ」の本質は出会い。自分は本当にラッキーだったと思います。倫理法人会に出会っていなかったら今の自分は無かったと思います。
思い起こせば、我々が富山県倫理法人会を立ち上げた19年くらい前、数人でスタートした会が今は7つの単会700社の会員数になりました。全国では7万社以上になって今も会員数が増え続けています。時代が倫理法人会を求めているのだと確信します。
今日も今何が自分に求められているかを自問自答して大きな志に臨む一日を!