若返りと権限委譲のフェーズ | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

若返りと権限委譲のフェーズ

昨日は、岐阜の大垣市から友が訪ねてくれました。(合)みかげやの酒井社長です。ダイワハウスの岐阜オーナー会の会長であり、全国オーナー会の理事も務めておられます。出会いから既に12年ほどになります。
昨日は、福野駅前の『肉処 はな牛』さんへ。美味しい「おまかせ」料理を堪能しました。こちらの女将さん花島ちずさんは、かつてダイワロイヤルホテルでバーテンダーとして活躍されていた事もあり、ダイワハウス繋がりで会話も弾みました。ちずさんに特別に目の前でカクテルをシェイクしていただきましたが、実にカッコ良かったです。かつて『カクテル』というトム・クルーズ主演の映画が有りましたが、それを思い出しました。
酒井社長とは、3/3に名古屋で開催された出光興産の『中部apollo会』に参加した時以来です。今回も楽しい時間を過ごしてエンパワーしました。ありがとうございました。
お互いにまだまだやるべき事はたくさんあるし、行くしかない!と語り合いましたが、弊社は既に事業承継を視野に入れて若返りと権限委譲のフェーズに入っています。スピードはもちろん大切ですが、余り前のめりになる事無く、足元をひとつひとつ確認しながら進めていきます。
人は人で磨かれる!出会いが人生を創る!今日も出会いに感謝し、その不思議さを噛み締める一日を!